JA / EN

JA / EN

ホーム

ギャラリスト3Dとは

ギャラリーを作る

操作方法

料金プラン

FAQ

コラム

COLUMN

ギャラリスト3Dの新機能「AR機能」活用方法のご案内です。

ARだけのご利用も可能
バーチャルギャラリーサービス、ギャラリスト3dのAR機能は、ギャラリーを作らずとも、ARだけのご利用も可能です。

画像をアップするだけでAR変換
作品画像をアップロードし、サイズを入力するだけで、現実世界に合成できるARに変換。
SOLOプラン(リアル版ギャラリー)では登録作品はバーチャルギャラリーに展示しなくても作品ごとのURLが自動で発行され、そのままシェアも出来ます。

…ARとは
拡張現実とは、現実世界に仮想世界を重ね合わせて表示する技術を指す言葉。エクステンデッド・リアリティと呼ばれる先端技術の一つである。 現実の風景の中にCGでつくられた3D映像やキャラクターなどのデジタルコンテンツやデータを重ねて表示することで現実世界を”拡張”する。 ウィキペディアより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このARを「画像アップだけで」作れるのがギャラリスト3dの特徴です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オンラインでのアート販売に】
ARを使う事で、実際のサイズで現実世界に合成。
アート作品の実際のサイズをバーチャルで確認できるので、購入検討時に役立てられます。
販売するアート作品を登録してAR化し、販売サイトなどにリンクを掲載、体験して頂きましょう。
「バーチャルギャラリーは不要だけど作品はARでPRしたい」
といったご利用が可能です。

【アート作品単独での案内に】
スペースの都合上で展示できない作品など、作品単独でウェブサイトやSNSでご紹介いただけます。

【単独ARの確認方法】
「作品登録」ページにて画像をアップし、サイズを入力した後に「作品を3Dで見る」をクリックすると、作品を単独で3D表示するページにアクセスできます。

そのページにiPhone、iPadでアクセスすると表示される「AR」ボタンにて、ARを表示いただけます。

実際のAR表示の様子

また、「SHARE」ボタンで単独ページのURLが表示されますので、作品単位でのウェブサイトへの掲載、SNSでのシェアが可能です。
詳しくは操作マニュアルの「SOLO2」をご覧ください。

バーチャルギャラリーサービス
GALLERIST IIID(ギャラリスト3D)
お申し込みはこちらから。
是非ご検討ください。
※「AR機能」ご利用の場合は「SOLO2プラン」にお申し込みください。

おすすめの使い方

ギャラリーの作り方

ギャラリーの操作法

おすすめギャラリー

料金プランお好きな期間1ヶ月単位。無料トライアルあり。

TOPへ戻る